So-net無料ブログ作成

第54回(2011)Field Dayコンテスト [Contest]

自宅から離れ、コンテストに参加して来ました。この暑さですから『自宅からっ!』とも考えましたが、やはり、外に出なくては!と言う事で出かけて来ました。

スタートから雷雨に悩まされ、22:00少し前から激しい雨の音で止むなく1時間弱中断です。

今回は7,21,28,144,430MHzの5バンドで参加ですが、RIGの調子が悪く430MHzのCWに出れなかったのは残念でした。

日曜日は大変良い天気となり、今度は暑さとの戦いでした。ボ~とする中、がんばっていましたが、残り約1時間と言うあたりでギブアップし、帰路につきました。後半は疲れと暑さでミスコピーが目立ちました。気力・体力のアップが必要ですね!

今回はフィールドに出ている人達が主役のコンテストなので、いつもより7MHzのCWは空いている様に感じ、長い時間CQを出す事が出来、局数を伸ばす事ができたと思います。

rate.png

11時台の伸びは7MHzで出したCQのおかげです。夜の3.5MHzと昼の7MHzに如何に長く参加出来るかが局数の伸びに現れそうです。アンテナの関係で50MHzには残念ながら出る事が出来ませんでしたが、50MHzも大きく局数を伸ばすには必要でしょう。

総局数としては300局強って所で、得点的には大した値ではありませんが、楽しく過ごす事が出来ました。

お相手いただいた各局、ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JJはちCAY/1

FDお疲れ様でした。私は8エリアから今戻ってきたところです。

早朝に7CWで呼んでいただきどうもです。といっても私は112の社団局でやってましたので気づかれませんね^^;
(112で社団は1局しかいなかったような!?)

では、別のコンテストでお会いしましょう!

by JJはちCAY/1 (2011-08-08 20:01) 

JO1KXP

おおっ!やっぱしそうでしたか~って、気づく訳ありませんね!

112は個人・社団含め、社団の1局のみでした。明け方の7MHzとの事でラジャーです。先日の夜は別のOPですね!

次のメジャーコンテストは全市全郡ですね!
その前にハムフェアがありますね・・・コンテストじゃ無いけど。
by JO1KXP (2011-08-08 22:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。