So-net無料ブログ作成

第31回(2010)全市全郡コンテスト [Contest]

 今回は自宅から参加しました。

 ここ数年はクラブ局から参加する事が多くありましたが、今回はあいにくの天気で、アンテナの準備を考えるとクラブからの参加は難しいかと思い、個人での参加としました。

 自宅のアンテナ群はベランダに設置したアンテナ達ですので、性能はあまり期待出来ませんでしたが、結構楽しめました。

IMG_1094.JPG←HF~6m用Screwdriver

vu.JPG←144MHz~1200MHz

 成果としては以下の通りです。

rate.PNG 

 スタートからの3時間は自分なりに結構良いペースで局数・マルチ共に増えて行きました。00時を回りペースが落ちたので『3時間ほどの仮眠』をとり4時半頃から再スタートです。何!仮眠が早いって!いいんです。それで(笑)

 スタートは144,430,1200MHzの3Bandを言ったり来たりしていましたが、朝食をとった後に久しぶりのScrewdriverを7MHzにTuneし、CWで呼びに廻りましたが、中々とってもらえずに時間だけが進んでいました。その間も144,430,1200MHzへにも行ったり来たりと・・・・

 最終的には5BandのSSB,FM,CWで参加し、300局弱の交信局数となりました。

 blogを書き終えた後はコンテスト用Logから通常使用しているLogへデータを移植、QSOBankへのデータUp、コンテストLog提出と進めて行きます。

 交信頂いた方々ありがとうございました。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 2

JO1NLN

私は今回は冷やかし程度に参加していましたが、QSOできませんでしたね。でも、2mと430で信号を聞きました。2mはホイップなんですか? ちょっとビックリです。
今回まじめにやっていなかったのでロギングソフトは使用せず、昔ながらの手書きでしたので整理が大変です。今月中には整理して提出予定。QSOBankもここ数年サボっています。
by JO1NLN (2010-10-12 23:06) 

JO1KXP

2mだったと思いますが、CQを出している局を呼んでいるのを聞きました。
我が家は東方面は自分の家が壁となり、あまり良くないはずですが、意外と横浜方面の各局が良く入ります。電波って良く解らんですね!
紙Logなんて・・・・素敵。Log提出がんばってね!
by JO1KXP (2010-10-13 22:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。